Latest Entries



アクション!

昨日は アクロス福岡で「整理収納アドバイザー2級認定講座」開催日でした。

受講された皆さんは 丸一日整理収納漬け!
真剣かつ楽しい受講生の皆さんと 充実した一日を過ごさせていただき
本当にありがとうございました

学んだら 次は実戦!


ミリオネアコンサルタントの 道幸武久さんは
「勉強20%行動80%のエネルギー配分がちょうどいい」と 自らの経験をもとにたくさんの本を書いています。

「どんなにたくさんの勉強をしても 実戦しなければ勉強しないのも同じ。
それほど行動することは大切


って、キッパリ言い切っている。(耳がイタ~イ

家やオフィスの中の整理収納も まったくその通りで
理論やノウハウを学んだら、次はアクションをおこし、
「検証」することで 落とし込まれていくものです。

学んだことを忘れないうちに まずは「整理」から アクションを起こしてくださいね




「グランプリ受賞」 感謝を込めてありがとうございます!

おかげさまでグランプリ!!!! いただきましたっ。
いまだに興奮中、報告&感謝いたします。

全国のアドバイザーが一堂に会する、年に一回の大イベント
「整理収納アドバイザーフォーラム2008」が
去る11月7日、8日の2日間 開催されました。

場所は東京。
全国各地から 整理収納アドバイザーが大勢集まり、
様々なイベント・プログラムが企画され、それはそれは大変な盛り上がり

メインイベントは「整理収納コンペティション」
チラシの言葉を引用すると
「全国の優良アドバイザーが繰り広げる、熱いプレゼンバトル!」だそうで、
ノミネートされた6人が 持ち時間20分のプレゼンをし、
来場者による投票と審査員の審査で グランプリが決定する、
という まるでテレビの「美人コンテスト」みたいな企画。

P1000659.jpg
発表前に私の即席応援団がパワーをくれました。
Tさま、Hさま、Jさま ありがとうっ。

ノミネートされた以上は ハンパなことはできん・・
直前まで プレッシャーと緊張でノミの心臓はパクパク
何しろ、来場者の方は全員プロ。

しか~し、
本番は いつも強い。
プロジェクター使用のため 会場が暗いのも幸いして、
用意した原稿はすっかり忘れ
気が付けば 整理収納に対する ほとばしる情熱を
あつーーーーく 語っていた!

P1000666.jpg
来場者の方々の 真剣なまなざしが突き刺さる。イタイ・・
一言も聞き漏らすまいと言うように

!整理収納コンペティション
結果発表直前のキンチョー感。伝わるでしょ?

なんと 私がグランプリだって!!!!
そう、本来ナマケモノでフツーの主婦だった私が、ですよおおおお。

審査員の講評によると
「圧倒的多数票の獲得」
「お客様に感動と喜びを与えることで 多くのアドバイザーに新たな気付きを与えた」
など 他にもいろいろ言っていただいたけど・・
舞い上がってて 覚えてな~い・・・

あるアドバイザー仲間の言葉を思い出します。
「プレゼン会場はライブハウス、
プレゼンは聞く人を感動させるためにやるんだ」って。
後で多くの方から「感動しました!」と
泣けるほどうれしい言葉を たっくさん いただきました。

伝えたい思いがあると 感動を呼ぶライブになるのだと
やっと その意味がわかりました。

グランプリ受賞という身に余る栄誉をいただけたのは、
私の小さな力だけでは ありません。
愛する家族、友人、たくさんのお客様、
そして 世間知らずの私をサポートしてくれる多くの方々、
セミナーや現場で 「経験するチャンス」をくださった企業様、団体様 などなど
数え切れない人々のおかげです。

ほんとうに ありがとうございました。

ここからまた新たなスタートを切ります。
「一家庭から社会を変える」という信念を貫く覚悟ですので
今後とも どうぞよろしくお願いいたします。







«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

