Latest Entries

スポンサーサイト


のっけから失敗談 お洗濯編

今日はハレのブログデビュー!
整理収納と家事代行のプロの立場で、暮らしのあれこれを綴っていこうと思ってます。どうぞ細く長く、よろしくお願いします

 なんてかっこいいこと言ってるけど、もともとそそっかしい性質で面倒くさがり。今日は、新品の白いタオルと黒いタオルを一緒にお洗濯したら、案の定 つややかなパール色だった白いタオルが ほんのりグレイに変色。「何度か洗濯を繰り返して 色移りの心配がなくなったら一緒に洗っても構わないけど、新品は色分けが基本でしょー!」そのことは洗う前に頭をよぎったのよ。でもすぐ「このくらいきっと大丈夫よ」って、思い直してラクな方を選択して洗濯。(さむっ)その結果がこれです。過去にもいろいろ洗濯しました。ティッシュ、紙おむつ、お札に携帯、なぜかチョコレートとか電池とか。最近は子供達が大きくなったので、ポケットにミニカーや、かみ終わったガムが入ってたなんてことはなくなり、だいぶ洗濯のトラブルが減ってたのになぁ。
 真っ白なタオルに顔をうずめる時の気持ち良さが半減、トホホ・・

 と言うわけで、変色したタオルは元にもどせるか? 知りたい?
私は塩素系漂白剤を使わないので、酸素系漂白剤と石けんを入れたお鍋で 煮沸漂白してみました。結論は「新品同様ではないけど、かなりいい線まで戻った!」です。この方法は 黄ばんだ衣類や食器拭き用リネン類を漂白・殺菌したい時にもとてもおススメです。お試しを
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/1-b201de5b

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

