Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近頃リメイク・リフォームに興味津々

私は基本的に捨てることが 好きではない。
捨てる行為は 最後の手段だと思っている。

洋服はもう着ないと思ったら 即リサイクルショップへ持ち込んだり
好みの合いそうな人にもらっていただく。

それでも どーーーーーしても手放せないモノがある。

5年前に、清水の舞台から飛び降り気分で買ったコート。

いかにも私らしいベーシックなベージュのコートだが、
襟の見事な リアルファーの贅沢さと着心地の良さに惚れて 思い切って買った。

が、
この3年間 全く着ていない。
なぜかしっくりしなくなった。なんでかな???

少し痩せたせいで シルエットが合っていないからだ!

ならば お直しに出して サイズを小さくしてもらおう!
と言うワケで、時々お直しをお願いする小さなリフォームのお店に持ち込んだ。
そして
昨日戻ってきました。

感想は「さすが!」
プロのお針子さん(?)も やっぱり職人だわ
最初からそのようなサイズであったかのような仕上がり。
 これなら 今年から また着ることができる。

まだまだ暑いけど、今年はもうコートを新調した気分で
とってもとっても嬉しい

皆さんにも是非オススメしたいお店です。
(お問い合わせくださったら お店 紹介しま~す!)

そんなわけで
洋服のリフォーム・リメイクがマイブームになりそう。
ネットでは 思い出の洋服をステキな帽子にリメイクしてくれるお店を
いろいろ 発見!

http://www.babu.com/~plum-hill/remake/remake-yourcloth.htm

ホントに生かしたい大切なものは しまい込まずに
どんどん使ってあげたいね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/100-d05fe9e2

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。