Latest Entries

スポンサーサイト


ONとOFF

おかげさまで 二日間のセミナーが 無事に終わりました。

12月1日に あいれふで開催された収納セミナーには
定員をはるかに上回る210名のお申し込みをいただき、
本当にありがとうございます。


大会議室に満杯の受講生の方々を目の当たりにしたときは、
足がすくみ、ドッキンドッキン
のどはカラカラ、声も震え、「や、や、や、やばい・・」状態でしたのよ、ホントに。

自分に魔法(とっておきの秘策)をかけて 気持ちを鎮め
なんとか いつのもように 私らしいセミナーをすることができました。

わざわざ時間をさいてご参加くださった210名の方々、
ご自宅に戻って すぐ行動に移されたでしょうか?
少しでも皆様の暮らしに影響を与えることができたのなら
嬉しいのです。

そして昨日
飯塚生協様主催の「ナチュラルハウスキーピング講座」

こちらも 託児ルーム完備のおかげで
子育て奮闘中のママたちに たくさんご参加いただきまして
ありがとうございます

年末に合わせてのお掃除講座ですが
私は大掃除をしませんので
大がかりな汚れ落としの内容ではなく
普段からキレイを持続するための内容でプログラムを紹介いたしました。

アレルギー体質の我が娘の経験談を少しお話したところ、
やはり 数名のママが「うちの子もアトピーで・・」
と 打ち明けてくれました。

日頃から 人並み以上にお掃除をがんばっているのに
まだまだ一般的に理解されなくて
「家がきたないからでしょ?」などと 誤解されることが多いアトピー。

傷付き、自分を責めるママ達の気持ちを救ってあげたい、
と 昨日は切実に思いました。

どんなセミナーでもその前の1週間ほどは、
私の神経 常にON状態で なかなかリラックスできないのです。
今日は久しぶりにスイッチをOFFにして 
ボヤボヤ ウトウト ノロノロ 過ごし、
枯れそうだったエネルギーを 充電

さあ、師走。
パーティや忘年会など 楽しいイベントが目白押し!
枯れてる場合じゃないぞ





スポンサーサイト

コメント

YUKKEさま

先日東京でお会いできた時は とっても嬉しかったですよ~!

うん、達成感はあったな、相当。
人数にかかわらず毎回 反省あり、ヘコみあり、喜びもありで、まだまだ未熟モノです。直前まで「どーしよー、大丈夫かなー」とクヨクヨしてるくせに
本番始まったとたんシャキーン、となるのが 自分でもおもしろい。

YUKKEさんは今年また一段とご活躍されましたねっ。
1年が猛スピードで過ぎるけど、どんどん若返っていく?
そんなイメージで 師走を乗り切ったら お正月はOFFをうーんと楽しもうね!







す、すごいですね。
210名の前にたつエネルギーって、大変だと思うわ!でも、やっちゃったぁ!ってきっと達成感もあったのではないでしょうか?

 そりゃ、こうなれば、ONとOFFだいじですよねぇ~。

私も、枯渇しないように、エネルギー蓄えてます。セミナー前は特に。
でも不思議と緊張はしなくて、「ダラダラ」しながら会場入りして、ちょっとメンドクサイナーとか思うんですが、スイッチが入ったとたんにピーンとなるタイプです。

切り替え大事だよねぇ~!って大きくうなずく私。年末に向けて、お互いがんばりましょう!

大分F様

コメントありがとーー!
予備講座はいかがでしたか?目標が具体的なほど頭脳はフル回転してくれます。
Fさんなら大丈夫よ(太鼓判)。年末年始は研究テーマに追われそうね。応援してますよ~!

210名!!!
後ろの方のお顔は見えましたか?
私は、片手でも余るほどの方を前にしても、超緊張するのに、
210名って、えっと・・・・手が何本、私は何人いるのかしら・・・?

え~明日の予備講座のために、今日の夜から大阪入りします。
やばいやばいと思いながら、日常の忙しさを理由に、
準備が出来ていません!
快く送り出してくれる家族に申し訳ないのですが・・・

  うまく出来なくても、
  ボロボロに評価されても、
  どん底まで落ち込んでも、

来年の本番に向けて、はい上がる所存でありまする。
  
緊張してきて、何か落ち着きのない朝です。
今日は息子のPTA・・・・
集中できないかもしれません。息子よごめん!

また報告します。
あっそれはメールで・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/122-85a0ad04

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

