Latest Entries



マーガレット母さん

♪矢島美容室は
サイコー!のエンターティーナーだと思うよ。

(突然何を言い出すかと思われた?
スミマセン、近頃脳内で 「PAO PAO♪」が 離れないもんで)

完成度の高い力強いテンポの音楽と 
こゆ~いキャラ(とんねるずとDJOZMA)のコラボ!

70年代のショーガール風の派手な化粧も
ボリュームたっぷりセクシー衣装
あのユニットだから許せる。

特にマーガレット母さん(木梨)に すっかり魅了されてます。
(最初 和田アキコかと思ったけど)
優雅な腰つき、イロっぽいしぐさ・・・
と 相反する男らしい声。
安定した歌唱力は聞く人を酔わすね。

歌詞を聴くと 「おちゃらけのドンチャン騒ぎ」ではなく
外人に扮して歌うことで
客観的に今の日本を風刺していることがわかる。

「♪この国に夢はあるのですね」

<日本に失望するな、逃げ出すな、みんなで支えよう、
この国の未来は ひとりひとりの夢の先にあるのよ>
みたいなメッセージが込められているような・・・。

最後に「♪それでもニホンが好き」と 
死語扱いの愛国心を呼び出されてしまう。

大不況ニッポンの年末を 
一流のエンターテイメントが元気付けてくれる気がしてます。




コメント

別の見方

あのプロポーションに脱帽・・・?!
キュッと上がったおしりに、しっかりとボイン(なんて古~い言い方i-229
どうやっても無理~ムリムリ。
子どもは、最後の最後、「パオ、ポニョ、パオ」
に大うけなんですよね~。
紅白に出ない(出られない?)理由も、いまいちわかっていないくせに、毎日のように、
「とぉくかっらぁ~」って歌っています。
とんねるずとDJozmaだとも気がついてないかも。

元気になるっていいですよね。
暗いニュースを吹き飛ばして欲しいです。
今年、大分は、かなりイメージダウンですから・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/131-167f957b

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

