Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいうべ えほん

ある方から
こんな かわいい絵本を紹介していただきました!

P1000754.jpg

タイトルは 「あいうべ えほん」

 いつも元気な たまねこちゃんは アレルギー体質。
 特に春は苦しくて 毎日泣いてばかり。
 そんなある日 駅前の犬の先生に
 「あいうべたいそう」を教えてもらったら・・・?

この本は 博多の みらいクリニック 院長が
「おくちポカン」をやめたら 子供達はもっともっと元気になるよ!
と メッセージを込めて
小さな子にでも 鼻呼吸の大切さを わかりやすく伝えるために
出版されました。

鼻呼吸の大切さは なんとな~く知ってはいたが、
なんとな~く重要視していなっかた私。
うちの アトピーの娘も 花粉症の息子も
いつも わずかに ポカ~ンと 口呼吸してるっってことにも
なんとな~く 気付いていたものの・・。

私に 口呼吸しろ、と言われても 長くは出来ましぇん・・
同じように 子供達に鼻呼吸しろ、と言っても 悪しき習慣は
そうカンタンには 変えられないでしょうがー?
しょーがないよー・・
なんて ゆる~く過ごした過去を やっぱり

「変えなくっちゃ、あんた達の未来の為よっ」
鼻息荒げる私は 母としてどーなんだろうか?

「あいうべえほん」を 二人にしっかり読ませ
「あいうべたいそう」を 今日から実行してもらうことにしました。

アレルギー体質の二人が少しでもラクになるのなら鬼と言われてもいいのさ。

やってみると
他人様の前では決して出来ません、正直恥ずかしいッス・・
でも
アンチエイジング目的の顔体操にもなるな
と 新たな目的を発見したので、
本来「あいうべたいそう」を必要としない母が がんばってしまいそうですワ。

この絵本は市販されていないので
ご興味のある方は 弊社HPハウスキーピング燦 <お問い合わせ>から お問い合わせくださいね!
(この本の売り上げは「交通遺児基金」に寄付されます)




スポンサーサイト

コメント

みらいクリニック院長 さま

院長直々に書き込みいただけるなんて
とっても嬉しいです!ありがとうございます。
原作のKさんに出会えたことも 幸運でした。
感謝!!
ベロの定位地が二人とも 歯の下の方にあるとわかって 「原因はこれか!」と理解できました。あいうべたいそうで 今年は快適に過ごせるよう 鬼母はわくわくしています。

ご紹介ありがとうございます。

こんにちは!
みらいクリニックの院長です(笑
原作のKさんのご紹介でお話をお伺いしました。

お読みいただきありがとうございました。メードイン福岡の絵本です。

小顔には最適です。

アトピー、花粉症はまず口呼吸を治すことです。あいうべ頑張ってください。

花粉が多くなる季節ですから、少しずつでも始めるとラクになっていきますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/135-0e8fb6f0

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。