Latest Entries

スポンサーサイト


感謝!整理収納アドバイザー2級受講の皆様の声

1月17日アクロス福岡で開催の
「整理収納アドバイザー2級認定講座」にご参加くださった25名の皆様、
お疲れ様でした!
そして 楽しい一日をありがとうございました。

P1000828.jpg

遠くから朝早くお越しくださった方、
お忙しいのに 時間の都合をつけて参加された方、
小さなお子様を預けて参加された方、

それぞれの事情をクリアーしてご参加くださったみなさんの
熱意に きちんとお答えできただろうか?と
事後アンケートをドキドキしながら
読ませていただきました。

まずはお詫びです。
会場のテーブルセッティングに窮屈な部分がありましたようで
ご迷惑をおかけいたしましたことに 心からお詫び申し上げます。

そして、
講座の内容について 嬉しいご感想をたくさんいただきましたので
以下に少しご紹介させていただきます。

「整理収納のプロセスを理論に基づいて学ばせていただきました。大変わかりやすく、学んだことを少しずつ実践していきたいと思います」 (M様)

「エコを心がけ、モノを大切にすることがまず大事だと言うことを知り、そんな親の姿を子供に見せることも良い教育になることを知りました。親子で整理上手を目指します」(Y様)

「とてもおもしろかったです。単に収納と言ってもモノに対する思いは人それぞれ。自分の思いだけでなく、家族みんなの気持ちも大切にしたいと思いました」(K様)

「ただ話を聞くだけでなく、実例やグループワークがあったので モノを整理する際の判断基準が解りました。」(S様)

丸一日の講座は 長いようであっと言う間です。
もっともっとお伝えしたかったこともあり、
終了後 反省点も多いのですが、
このようなご感想をいただいて 本当にありがとうございました。

学んだことは 行動に移してこそ理解が深まります
是非 暮らしのスキルアップ 頑張ってくださいね。

今後 更に1級を目指したい方、
個人的アドバイスを希望される方は遠慮なくご連絡くださいね!







スポンサーサイト

コメント

chiさま

あけましておめでとうーー!(まだ1月だからセーフよね?)
早口、だいぶ改善されたよ。(と 思う)
chiさんのような おだやか~な話し方、まわりを癒すね。
いつまでもそのままでネ。 

嬉しそうだね。パチパチ

皆さんとの触れ合いがなによりだよね。。
早口に気をつけて!がんばれー!
・・・あ、、明けましておめでとう・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/138-f9ea6418

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

