Latest Entries

スポンサーサイト


ホワイトウエディング

今冬一番の寒気の影響で 24日は、雪が降り続き、
福岡は 真っ白な幻想的な風景になりました。

「雪の日の結婚は ずっと愛が冷めない」と言う都市伝説があるそうだけど、
雪の深い北海道で「ホワイトウエディング」を希望するカップルもいる程だから
きっとそうなのでしょう。

今日は 私の大切な友人のお嬢様の結婚式だったのです
まさにホワイトウエディング
今日は福岡にいながら 自然の摂理にも恵まれた最高の
良き日じゃあありませんか!

親族だけで催される レストランウエディングの
司会をお引き受けしていたもだから、
実は、この一週間は
会場での打ち合わせ、新郎新婦との打ち合わせ、
式の進行計画、台本作り・・と
職変えしたかのように没頭いたしました。

「結婚式の司会?オッケ、オッケー!
○ちゃんのためなら がんばるよ。 いい結婚式にしよう!」
なんて かる~く引き受けたものの、
結婚式の司会の経験はゼロだったのよ~ワタクシは。


なんか いつもこのパターン。
頼まれごとの内容を深く考えずに引き受けて
自分を追いこんでしまう。(マヌケなおひとよしの所以・・)

一生に一回の結婚式が
すばらしいものになるか否かは司会者で決まる、
よねエ。
「大変なことを引き受けてしまった・・・」と気付いた時はすでに遅い。

やるしかない。
引き受けた以上は ○ちゃんのために
心をこめてやるしかないのだ!と腹をくくって
「披露宴の司会バイブル」と言う本を買ったのは10日前でした。

そして今日。
とってもステキな結婚式になりました。(心から安堵してます。脱力もしてます)

司会がよかったのではなく、
新郎新婦のお人柄のよさや ご親族の穏やかな雰囲気、
会場の進行係の方、そして評判のフレンチ料理。

トータルで ほんとに心温まるなごやか~な いい結婚式でした。

「親族だけ」っていいね。

小さい頃からのやんちゃぶりも頑張っていたことも みんなが知ってるからかな、
義理じゃなく、ホントに心から幸せを願って参加してくださるかたばかりで、
とっても あたたかいの。
いやあたっか~~~~~いの

優しい愛をたくさんいただけて 結婚式の司会って 役得!
「頼まれごとは試されごと」って言うもんね。
お引き受けして ホントに良かったと、今は思っています。

若いお二人の末永いお幸せをお祈りいたします。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/139-7849add7

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

