Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂の水垢

コメントに書き込んでくださったアッコさんの質問にお答えします!
お風呂の水垢を取りたい、どうしたらいい?と言うことですね。
浴槽の材質は柔らかくて傷が付きやすいポリですか?
最近は繊維強化プラスチックが主流ですが、いずれも固いたわしなどでごしごしするのはNG。コーティングがはげたり傷がついてしまうとその部分がもっと汚れやすくなるので。

 スポンジと重曹でこすってみてください。
頑固な水垢はカンタンに落ちないけど、毎日こすると、少しずつ薄くなりますよ

最近のお風呂は 大抵自動湯張りなので、いつも同じ水位のラインまでお湯を張っていませんか?そうするとどうしてもそのラインだけに皮脂汚れや石けんカスがつくので 汚れが取れにくくなります。時々意識的に水位を変えといいみたい。

おススメは、重曹を入浴剤として使うこと!
「美人の湯」と言われるほどなめらかで よーくあったまる。
ラベンダーやローズのアロマオイルをちょっと加えると、いい香り。
お風呂から出るときに お湯を抜きながらスポンジでこすってお掃除をしてしまうと 後がとってもラクです。最後に全体に水をかけて流し、浴室内の温度を下げること。
私は毎日この方法でお掃除するので 水垢やカビはほとんどなし!
もちろん、換気が一番!マンションなど窓のないバスルームは できるだけ24時間換気扇を使いましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/14-0ce8944b

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。