Latest Entries



キラキラ光る2

キラキラ光るのはガラスだけじゃない、
ステンレスも キラキラ光ってナンボ!

今日の夜は友人親子を招いて プチパーティの予定fだから
いつもの土曜日より 念入りにお掃除

お客様をご招待するとなると
お客様目線で 家の中を見ることができるから
普段見落としがちな汚れが目につく。

テーブルの脚、観葉植物の葉や鉢、出しっぱなしのケトル・・

衝撃的ショックを受けたのは
お気に入りの椅子の裏のステンレス部分に
白サビがはびこってるのを発見した時!


2ヶ月前にはこんなの なかったのにイ。
加湿器で室内の湿度が高かったからかなあ。

恥ずかしながら 公開↓

P1000934.jpg

これが以外とガンコで カンタンには落ちないのよ。
で、
重曹9+粉石けん1を少量の水で溶いた自家製クレンザーを
ペタペタ貼り付けて しばらく放置↓

P1000935.jpg


その後 アクリルタワシで軽くこすりながら
クレンザーを拭き取ると・・↓

P1000937.jpg

ほーら!キラキラな元の輝きが!
仕上げは クエン酸水を含ませた布で拭いて
必ず しっかり乾拭きを。

歯磨き粉でも落ちます。

お宅の椅子の裏は大丈夫?
ステンレスも環境によってはサビます。
時々 チェックしてね!




コメント

重曹9 石けん1の配合ですね。
これは覚えておかなくては!

鉄は熱いうちにうて!ってことで?
お湯を沸かして、あっつあつの時のケトルは、濡れた布巾ですぐにピカピカになりますよね。
ヤケドに注意ですけど・・・。

スワロの動物たち・・・・
実は自己満足なんです。
記念日は口実。
増えていく楽しみはあるけど、
金婚式に50個って考えると恐ろしや~。



取れないと思ってました。

近いうちに私もチャレンジします。
魔法みたいだわぁ~ステキ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/152-66a86ac0

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

