Latest Entries



タオルがにおう・・?

フェイスタオルは
ふわっふわの肌触りが気持ちいい

だから ホテル使用のぶあついタオルを好んでお使いになるご家庭が
とても多いですねっ。

でも・・・。
「なぜか うちのタオル、いくら洗っても におうんです」と 
おっしゃるお客様が時々いらっしゃる。

理由はカンタン!
分厚いタオルは乾きにくいから
表面が乾いたように見えるため しっかり中まで乾ききっていないのに
リネン庫に収納している可能性が高い。
結果、他のタオルにも湿気が伝染し、ニオイが付く。
点々とカビが発生することも しばしばです。

温泉旅館で 薄いタオルを用意しているのには ちゃんと理由があって、
温泉につかったあと 部屋のタオル掛けにでも一晩掛けておけば
翌朝には乾いていて、「よおし!朝風呂に行こう」と また温泉に入りたくなるでしょう?
何度も 温泉に入って楽しんでほしいから。

一方 ホテルは「優雅なひとときを満喫してほしい」から 
贅沢な厚さのタオルを備えているのです。

では 家庭では?

毎日の洗濯に耐え、清潔で柔らかく吸水性の良いことが優先される、
と 私は思うのです。

特に 敏感肌やアレルギーのある家族がいるお宅では
ゴシゴシこすらなくても すーっと吸水してくれるのがいいね。

参考までに うちのアレルギーっ娘愛用
今治タオル オススメです!
ワッフルガーゼタオルなど とてもいい!

柔軟剤なしでも柔らかい。
適度な厚さで乾きやすく、耐久性抜群。

耳の裏とか鼻のまわりとかも スッと吸水してくれます。

それからね、
分厚いタオルなら数枚しか収納できないスペースに
2倍は収納できます。
もうひとつ
古くなったら雑巾としての使いやすさもGood!
分厚いタオルは 絞れませんからア。
 あははっ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/155-d04b29bf

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

