Latest Entries

スポンサーサイト


ル・クルーゼの収納法

(うちにはないけど)
ル・クルーゼ大好き人口は相当増えている。

「絵になる鍋」で有名なフランスの鋳物ホーローウエア。

私の友人も もう一つ、もう二つと 買い足している。
使ってみたら 見た目のかわいさだけでなく 実力も充分あるお鍋だそうで 今や大ファン
最近 収納のお手伝いに伺った数件のご家庭でも ほとんどがお持ちでした!


ただねー、かなり重い
重いからこそ美味しい料理になるそうだけど、
ココットロンド22㎝で ふたも合わせたら 3.8㎏

一般的なものと比べると
ステンレス7層構造で 1.7㎏ (ジオプロダクト22㎝ 両手鍋)
重いのは当たり前の 圧力鍋4Lでさえ 3㎏ (ビタクラフト23㎝) !

もしあなたが ル・クルーゼ3個 11.4㎏の収納に困っていたら、

とにかく いちば~ん下の引き出しか、扉の中に指定席を確保しましょう。
他のを別の場所に移してでも 一番下へ!

なぜなら そこが最も安全だから。
地震大国ニッポン、「重い物は下へ収納」が 鉄則

福岡の地面下を警固断層が横切ってるし(怖)。

専用ポットスタンドを置けるスペースがあるなら 見せる収納で楽しんでね!





スポンサーサイト

コメント

HOUさま

コメントありがとうございます!
ル・クルーゼファンは インテリアも雑貨もお料理もお好きな人が多いですよね!
きっと素敵なお住まいなんだろうな。
数世代持つと言われるル・クルーゼは一生モノをしのぐ宝物ですね。

はじめまして!

初コメントのHOUです。
私もルクルーゼ持っています。
え・・・何とか見せる収納でがんばっております。
キッチンは黄色で統一しているのですが、ルクだけはカラフルさを楽しんでいます。
見せる収納のなっているのか??ただ並べているのか??
ちょっと不安ですが・・・。

ikuko様

重さ計ってみた~? 
うちの圧力鍋はもっと重いので(9L!たぶん5㎏はある・・)一番下のくら~い隅っこに押し込まれてカワイソーでした。これじゃいかん!てワケで今日はたっぷりビーフシチューを作って死蔵品を免れたヨ。 お肉がホロホロに柔らかくて美味しかった。重いお鍋はやっぱり美味しくできるね。明日はお魚、明後日はお豆にでも圧力かけよかな・・?ちょっとマイブームになりそうよ♪

ビタクラフト圧力鍋4L23センチがうちにあるので、びっくりしました~(笑)
やはり、一番下です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/167-274f020a

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

