Latest Entries

スポンサーサイト


整理収納アドバイザー1級予備講座

5月14,15日は NPOハウスキーピング協会認定の
「整理収納アドバイザー1級予備講座」が開催されました。
福岡では3回目の開催。
福岡県内だけでなく 熊本、鹿児島、大分など九州全県から
大勢の方が受講されました。

受講された大半の方が 私の2級認定講座を受けてくださった方々。
久しぶりにお会いし、本当に嬉しく やりがいを感じております。
ありがとうございます!

1級予備講座の講師は 東京本部の理事が担当いたしますので、
私は講座支援として 皆さんに感謝の気持ちを込めて お世話係をさせていただきました。

 2日間の講義は まず 「整理収納」の既存の概念を壊すことから始まります。
受講された方は おわかりかと思いますが、
出題された問題をグループごとに話し合い、回答を導き出す演習は
通常の概念を取り除くために とても有効なプロセスとなっています。

その中で気付いたことが たくさんあったかと思いますが いかがでしたか?

 今頃皆さんは 6月の試験に向けて 学んだことの復習と
研究テーマの絞り込みに頭を悩ませている頃かと思います。

私もそうでしたが、チャレンジすることの大変さの後には
必ず成長した自分を発見できます

どうか がんばって1級のライセンスを手に入れて
夢を叶える一歩を踏み出してくださいね








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/169-b74ab190

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

