Latest Entries



リビングテーブルまわりの整理、こんなのいかが?

リビングのテーブル周りは 
ほんっと散らかりますねっ。

新聞、チラシ、リモコン各種、読みかけの雑誌や本、カタログ、はさみ。
毎日使う薬やサプリが 出しっぱなしと言うことも しばしばな我が家。

今までは ふた付きのカゴにまとめて入れて
リビングテーブルの下に潜り込ませていたのだけど・・・。

そのカゴは 昔 別の用途に使ってたもので
かわいかったから つい リビングに持ち込み、そこが指定席になった。
それだけ。特別な意図はない。

やはり意図なく置いたモノは使いにくいのダ。

使った後に 誰もカゴに戻さない。出しっぱなしになる。

これは 入れ物と場所に問題がある!
一日に何度も使うものを 
いちいち テーブルの下から 引きずり出して フタを開けてしまうなんて、
めんどくさがりやの家族にとって 煩わしいこといことこの上ない



「片付けなさい!」コールを何度したって 改善されない。
だって めんどくさいんだもん。
そんなことは わかっちゃいた。
だから それに代わる入れ物を ここ半年間 ずーーーと探していたのよ、実は。

で、 今日 やっと納得いくものを買いました。

デコールマガジンバスケット

ワールドリビングスタイルのマガジンバスケット。
(通販カタログにもよく載ってるね)

ポイっと放り込むだけ!こんなラクな収納が我が家にはありがたい


見えるとこに置くモノだから
デザイン、素材、実用性の3点をクリアーしたものがいい、
なんてあちこち探してたのに
近所の「one`s」にありました。 灯台もとくらし・・・


参考までに 茶色もありましたよ、サイズの小さいのも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/177-a95ba1c8

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

