Latest Entries

スポンサーサイト


コラボ決定!食育とお片付け

今日だけで ブログ3つ目!
最近 更新出来ず 溜まってたことを 大放出~(?)デス。

子供料理教室「クッキングルームHappa」代表の
みどりん先生の企画が「市民企画講座」に通りました!


「食育とお片付けのコラボ」 
ずっと「一緒にやりたいね」と語っていた夢が一つ叶います。
とても嬉しいです!

みどりん先生 企画書の作成 ホントにご苦労様! そしてありがとう

福岡婦人会館での 3回連続講座で、
10月、11月は 「食育講座」でみどりん先生が、
12月は「子供と一緒にお片付け講座」で 私が担当させていただきます。

もう プランは出来てますヨ~。

申込み法や詳細が決まりましたら またお知らせいたしますね。


食・住は すなわち 生きることそのもの。
今回の共通のテーマは、エコ


みどりん先生のHPはこちら ↓
厨房男子
子供が大好きな ステキな先生です。


スポンサーサイト

コメント

野菜ソムリエ!

ikukoさま
 (ikkoさまと入力しそうになりましたイッコーでもイケるね。キャラぜんぜん違うけど(笑)
一人で食育とお片付けマスターですね!スゴイv-237 伝えたい情熱があれば 何でもできると思うよ、ファイト!
 メディアの力は確かに大きいけど、だからこそ伝え方が難しくもある・・。何でも勉強、死ぬまで勉強だなあ、進化し続けましょうねっ。

すてきです

食育とコラボ。私もずっと思っていました。
野菜ソムリエのコミュニティを大分で立ち上げることになり(以前あったのですがいろいろ・・・)そのお仲間に入れてもらっています。
生産者でも流通業でも、料理業でもない私ですが、いかに旬のものを消費者にわかりやすく伝えて、一番おいしい時期においしい方法で食べていただくか!この思いは誰も同じなんです。
いろんな企画を考えていく時に、やはり子どもや若い世代の野菜離れも、しっかりと考えていかないといけない、とう話題も出てきます。
自分自身も勉強したいけど、子どもにもしっかり伝えていきたいし、整理収納アドバイザーとしても、うまく関わっていけるのではないかと思っています。
最初の集まりの時、
「どこかで会ったことありません?」と、ある人から言われました。
や・は・り・・・!
メディアの力はすごいです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/178-a4ce941d

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

