Latest Entries

スポンサーサイト


アクション!

昨日は アクロス福岡で「整理収納アドバイザー2級認定講座」開催日でした。

受講された皆さんは 丸一日整理収納漬け!
真剣かつ楽しい受講生の皆さんと 充実した一日を過ごさせていただき
本当にありがとうございました

学んだら 次は実戦!


ミリオネアコンサルタントの 道幸武久さんは
「勉強20%行動80%のエネルギー配分がちょうどいい」と 自らの経験をもとにたくさんの本を書いています。

「どんなにたくさんの勉強をしても 実戦しなければ勉強しないのも同じ。
それほど行動することは大切


って、キッパリ言い切っている。(耳がイタ~イ

家やオフィスの中の整理収納も まったくその通りで
理論やノウハウを学んだら、次はアクションをおこし、
「検証」することで 落とし込まれていくものです。

学んだことを忘れないうちに まずは「整理」から アクションを起こしてくださいね



スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

野村 様

返信遅くてすみません!
先日の講座は お疲れ様でした。
本当にお伝えしたいことが ご理解いただけて とってもうれしいです!
7/3のPGセミナー 充分間に合います。 お申し込みを承ります。

あいれふ9F 10:00~です。お待ちしてますねっ。

                           里舘


> 昨日はありがとうございました。サロンにセミナーとキャンセルでご迷惑をおかけしつつ、やっと受講することができました。
> これまでは、まず今あるものを整理(=取捨選択)することからいきなり初めていましたが、まずは物が増える体質の改善から、というところに目が開かれる思いでした。考えてみれば、家にいてもポストには新聞、DM、請求書、医療費のお知らせなどが次々に入り、娘は小学校から毎日数枚のお知らせプリントを持ち帰ってくる始末。毎日、行動するチャンスが山盛りです。
> そして、整理したい部分をまず写真に撮ってみるということにも納得。以前、自分で整理収納したクローゼットを写真に撮りましたが、なんだか自分の家のようには思えず変な気がしたことを思い出しました。
> 自分で実践するための重要なヒントを頂き、また、参加者の方々の積極性もさることながら、里舘さんのお人柄に、参加してよかったと心から思います。人や生活、物に対する気持ちを受け止められることもとても大切なのですね。
> 1級予備講座も受講するつもりですが、7月3日にあいれふで開催のガイドライン講座にも参加したいと思います。まだ空きがありますでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/180-cb168189

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

