Latest Entries



って、自分の家はどーよ?!

と 叫びたくなった今朝の我が家。

キッチンは洗い物の山、洗濯モノも山、床のホコリも山、
山、山、山~(泣)

主婦が忙しすぎるとイケマセン
2~3日睡眠不足だったせいか
不覚にも 昨夜は21時に眠ってしまい 朝まで 漠漠睡眠 (爆睡の最上級) のツケがこれだ・・・

よかよか
たっぷり10時間寝たし!
コラーゲンしっかり摂ったし!
体力充分復活したし!


と言うワケで いつもの朝モップでホコリを取り除きながら
本日の段取りを頭にメモメモ。
2時間で終了させるために 段取りは大事さね。

ベランダの手すりを拭いて 家族の布団干しからスタート。
天井も壁も障子もダストブラシでホコリを落とし
片っ端から拭き掃除。
床は掃除機かけて四つんばいで拭く。

四つんばいで這ってみると 
テレビの裏、コンセントの廻りや、冷蔵庫の足下、テーブルとイスの足裏とか
結構汚れてることに気が付く。

いい汗かきます。

トイレも玄関も 拭きまくりました。

最後にシャワー浴びながら 風呂掃除。

2時間でスッキリしましたっ。


仕事柄 「いつもキレイなんでしょう?」とよく言われるけど
決してそんなことはない。

だから 「土曜日AMご一緒に!」なのよ












コメント

美枝 さま

モノ多すぎ?
収納場所が決まってない?
腕がなります。今すぐにでも飛んでってあげたいワ(笑)

おそうじ

2時間も!?
すご~い!w(゜o゜)w

うちは2日はかかりそうだわ。

なにしろ物が多すぎるし、
収納場所が決まってない。

床を拭くのはキッチンくらい。

ダニがこわいよぉ(ーー;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/181-5fd052f7

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

