Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道具の話3 電動ドライバー

電動ドリル&ドライバー って
DIY好きの人以外は あまり使わないモノかも知れない。

私は DIY派ではないけど
ちょっとしたネジ止めに電動ドライバーは とっても重宝
なので 整理収納の仕事には 必ず持ち歩きます。


先々日は A様の洗面所の扉が 外れたままになっていたものが 
あっと言う間に元通りになり、

昨日は B様のお宅の窓に二重のカーテンレールを取り付け、

今日は C様の納戸の中に 市販の組み立て家具を一気に6個組み立てて、

と 大活躍!
電動でないドライバーでもいいのだけど 時間がかかりすぎるのはイケナイ。

お客様のお宅では 組み立て時間も仕事の時間。
短時間で組み立て、時間を効率よく使うことは ひいてはお客様の満足度に
直結するので、 電動ドライバーは必需品なのです。

楽しいのは、
お客様のお宅で 私がコレを取り出すと(ちょっと本格的なモノなので) どのお客様も ビックリ なさること
そして次には 必ず
そんな機械を あなたが使うの?」と 聞かれる。

「はい、おまかせください」と にっこり笑って 作業を始めると
興味津々で見てくださるその表情は まるで
新しいおもちゃの遊び方をみている子供ようだ。

電動ドリル&ドライバーは その道のプロの男性が使うもの、というイメージなので
私のような小柄な女性が いともカンタンに扱う様子を見て
意外性があっておもしろい、と感じてくださるようなのデス。

実は扱いはホントにカンタンなので 一家に一台あればとても便利。
オススメの道具です。
例えば 納戸の中に市販の材料を使って棚を作る、
壁面に収納用品を取り付ける、なども すぐできます。

ただし、安全安心で長く使え、なおかつ 美しい仕上がりを求める場合も多い。
そのような時は やはりその道のプロに依頼することにしています。


ご予算、ご希望にあわせて対応させていただきますので
整理収納のご相談は 遠慮なくお問い合わせくださいね!


スポンサーサイト

コメント

是非取り付けて!

美枝 さま
カーテンレールを取り付けるのは 一人じゃなかなか難しいけど 2人なら カンタンに取り付けられます。
カーテンひとつで お部屋のイメージががらりと変わって楽しい!
ロールスクリーンやブラインドも 最近の商品は やってみれば 誰でも取り付けられように出来てます。行動あるのみ!

こんにちは♪

ブログに初めてお邪魔しました♪
電動ドライバー便利そうだね(^O^)g
うちも二重カーテンレール取り付けたい☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/184-cac23d63

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。