Latest Entries

スポンサーサイト


収納実戦塾!

3回シリーズで開催させていただいた 太宰府市いきいきセンター様主催の
「収納実戦塾 Before・After」
今日が3回目でした。

(やっと迷わず行けるようになった

2回目の宿題は
① 一回目、二回目で学んだことと、
  自分で書いた収納設計図を基に 実戦すること!
② 完成した収納スペースを写真に撮ってくること。(After)

そして 3回目の今日は
「宿題発表会!実戦したことをワイワイ自慢しよう」がテーマで
披露してくださった受講生のみなさんのAfter写真は
そのまま収納雑誌の特集に掲載したいくらいの力作ぞろい

「楽しんでがんばった!」
「やればできる」 という自信に満ちてました。
とっても嬉しかったデス!

「実戦塾」は 「学んで」「実戦する」がワンセットなので
必ずいい結果になります。

写真に撮ったり、計画を図に書いたりして ビジュアル化していただくのは、
イメージをクリアーにし、「やる気と継続」を引き出すことが目的です。

「いつかやろう」ではなく
「来週までにやる」と期限を決めることも とっても大事だとお気付きいただいたと思います。

同じ目標を持った仲間との出会いも
仲間の実戦の結果をシェアーするのも
今後 継続していく「楽しさ」に繋がっていくのです。

今日の発表会は 本当に楽しい時間になりました。
それぞれのご家族に対する愛情も 写真に写ってましたよ!
みなさん 感動をありがとうございました!

次は 秋に開催予定です。
今回 残念ながら抽選にもれて 参加出来なかった方は
次回の日程が決まり次第 再度お申し込みくださいね



スポンサーサイト

コメント

美枝 さま

私の思い違いでなければ 美枝さんは あの美枝さんね!コメントいつもありがとーーv-22交通費かかりますが(ハワイだっけ?)よければ ご自宅で個人レッスンいかが?
 Chiさんによろしくねっ。

after

それは 楽しくて、かなり役立ちそうな教室ですね(^O^)g 遠くて行けないけど行ったつもりになって少しずつ片付けよう。アクション!♪だよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/185-719568fe

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

