Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遼くん効果

全英オープン初日の昨日、
世界ランキング1位のタイガーウッズと同組でまわったあの はにかみ王子、
石川遼が トータル2アンダー でウッズを上回った!

「頭の中が真っ白になって 足が震えた」ほど
ウッズと回るプレッシャーで緊張していたはずなのに スゴ過ぎっ
この精神力は いったいどこで身につけたのか、若干17才の少年にお聞きしたいわ。

今回 ウッズと遼くんをペアリングした主催者側にも もくろみがあるようで
なにしろ世界的不況、欧米ゴルフ界もスポンサー離れが深刻化している。
そんな中 遼君のスポンサー契約は団体含め19社!という人気にあやかって(?)
海外でもメディアに大々的に取り上げてもらい、ゴルフ人気復活に期待をかけた作戦とか。

遼くんの活躍は世界同時不況も救っちゃうかもね

昨年末に発表された 遼くんがもたらした経済効果は 202億円
これは「70人前後(一つの球団)のプロ野球選手による優勝時の経済効果に匹敵する」らしい。

(政府の定額給付金効果より多いんじゃないの?)

用具契約をしたヨネックスは前年比500%の成長と言うから驚きでしょう?

遼くん効果で 若者のゴルフ人気は高まり、
ワールドは アンタイトルやクードシャンスなど4ブランドでゴルフウエアを発売、
好調な売れ行きだと聞いた。
ゴルフ練習場、ゴルフスクールなども 不況しらず。

なんてったって それまで「中高年の男性」のイメージで
「ポロシャツ、ツータックスラックス」が主流の 
どっかダサくて いまいち垢抜けないゴルフウエアだったのに、
いまや 豊富な色彩、花柄、フリル、スリムなパンツ、
斬新なデザイン、そりゃ~着たくなるようなのばっかり

かっこさわやかな遼くんの出現で
ゴルフ界のイメージがこんなに変わった功績は 社会的にも偉大だっ!て思いませんか?

だけど、
ピンクのシャツ、真っ赤なパンツ、
遼くんだからこそ自然にかっこよく着こなせるものかもよ。
くれぐれも タンスの肥やしを作んないでね。

ゴルフ歴は相当長い私(約30年、ヒエ~、トシいくつだっけ)。
腕前はたいしたこと無いけど ここしばらく練習場から遠のいていたので、
少しキレがなくなった なまった身体を鍛えようと思う。
これも遼くん効果?

もうミニスカートは履けない、よねェ・・
(キモイ?コスプレになる?ぷんっ)
大人な ラグジュアリーゴルフを目指すわっ。


スポンサーサイト

コメント

美枝 さま

いや、それは無理です(キッパリ!)
中高年のチュニック+レギンスファッションより恥ずかしい。外見の若作りより脳の若作りが重要かと思うこの頃・・・。
忘れ物増えてません?美枝さまは。

ゴルフ

まだまだミニスカートいけると思うけどな(^O^)g

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/188-9dd47715

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。