Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回プチサロンを終えて

 まずは、「カフェ&ギャラリー吾木香」のマスター&ママさん、昨日はご協力ありがとうございました!プチサロンに来てくださった皆さんが口を揃えて「こんなステキな場所でおいしいコーヒーをいただけるだけるなんて 来てよかった」と喜んでくださって、主催した私も
とっても嬉しかったデス。

個別にお一人1時間の予定でしたが、やはり1時間で足りないほど皆さんの整理収納の問題は深くて広いなァ、と実感。
 話が盛り上がって、整理の話だけでなく、
子供のこと、仕事のこと、ステキなお店の情報交換になったり 脱線しては軌道修正しつつ。
でも、そのような一見脱線してると思える会話の中に、その方の整理収納の問題点も解決策も見え隠れするので 楽しくておもしろいのです。
それを見つけて一緒に考え、アドバイスをするように心掛けています。

プチサロンの目的は、整理収納が なかなかうまくいかないという悩みをお持ちの方に、まず気付いていただくこと。「自分にとって、何が必要で、何が必要じゃないか」ということに。
モノの整理の前にまず心の整理をしないと 単なる「おかたづけ」となり、それはすぐ元に戻ってしまって、根本的な解決にならないと考えてます。 ですから、まずはおしゃべりから始めませんか?
次回は9月28日開催です。参加申し込み受付中!
今日ご参加くださった方もまたどうぞ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/21-6b2c9478

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。