Latest Entries

スポンサーサイト


ナチュラル消臭ミスト

 私が多くの人にお伝えしたいことの一つに、「ナチュラルお掃除の方法」(重曹とクエン酸・お酢とアロマオイルを使ったお掃除法)があります。
最近、とても注目を浴びて来ているので、喜んでいたんだけど、「買って使ってみはみたけど、使い方がよくわからない」とか、「面倒くさい気がする」と言う人が多いのも事実。
 だから、昨日の「キレイに暮らそうナチュラルハウスキーピング講座(ながっ)」は 燃えましたァ

洗剤と酸・アルカリのミニ知識からはじまり、重曹とクエン酸とお酢を使ったキッチンのお掃除実践まで。好評だったのは、クエン酸とアロマで作った消臭ミスト。(自家製ファブリーズと思ってください)
作り方は スプレーボトルに 100mlのお水とクエン酸小さじ2杯、好きな香りのアロマオイル数滴入れて よく振る。これだけ。チョーカンタンでしょ?その場で作って その場でシュシュッとスプレーしたら、会場が一気にさわやかなミントの香りに包まれ、受講生の方々の笑顔笑顔・・・
他にも重曹とアロマオイルをガラスのボトルに入れて、かわいいレースをふたのようにかぶせ、リボンで結んだ消臭芳香剤も作りました!トイレ、玄関、クローゼットやリビングに置くものなので、市販のロゴマーク丸見えのプラスチック容器入りの製品に比べ、とてもナチュラルで品がいいわ、と喜んでいただけたんじゃないかな。

買ってみたけど使い切れなくて、しまいっぱなしの重曹をお持ちの方は、まず こんなふうにちょこっと手を加えて楽しんでみてください!
その良さに気付いて、1日も早くナチュラルお掃除にはまって欲しいのですワ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/27-c4285334

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

