Latest Entries



バッグinバッグ・いいもの見つけた!

バッグinバッグ。使わないバッグの中にバッグを収納する、と言う意味ではなくて(そういう整理法もあるけど、使う時にさっと取り出せないし、中身が見えないから存在を忘れやすい。よっぽどのことがない限り避けたほうがいい、と思う) 
日常よく使うバッグの中を整理するために、もうひとつバッグを入れる、と言う意味。

玄関の前でバッグの中をごそごそかき回し 「あれ~、カギがない~」と 泣きそうになったことありません? 私、よくあります。(これでも整理収納アドバイザー♪) 特に仕事用のバッグの中身ときたら、筆記具、書類、印鑑、領収書、印紙、手帳、名刺、スケール、デジカメ、化粧ポーチにサングラス、エプロン、ソーイングセット・・・数え切れないモノを持ち歩くので 家に帰る頃には上記のように玄関前でアセることしばしば。
で、何かいい解決グッズはないものかと捜しておりましたら、身近な無印良品で見つけた!A4サイズのバッグ内整理用バッグ。(B5サイズもアリ)
薄いのでかさばらないし、軽いし、ちょっとメンズライクなとこもいいワ。 ポケットがいっぱいだから ペンにもカギにもデジカメにもぜ~んぶ指定席を作ってあげました。
さっと出してさっとしまえる使い良さ。他のバッグへの移し変えもカンタン。捜し求めていたものと出会った時のヨロコビは格別ね!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/28-65e88bd7

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

