Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ご好評御礼プチサロン

 9月から月2回のペースで始めたプチサロンが
思いのほかご好評いただいております!
(詳しくは リンクの キレイに暮らそうハウスキーピング燦をポチッ)
お問い合わせ、ご予約、ご来場をくさだった方々、
そして実際にコンサルティングと整理収納作業のご依頼をくださったお客様方、ありがとうございます
 
 そもそも、赤の他人(整理収納アドバイザー)に自宅のプライベートな収納スペースを隅々まで見せる、ということは とても勇気のいることであり、非常に大きな決心を要する大事件ですよね。
「プロにアドバイスして欲しい、けど自宅を見られるはちょっとねエ」とためらっている方がとっても多いのです。
しかも、いくら仕事とは言え、初めて会う他人から 自宅の中を査定するかのように厳しくチェックされるようなイメージが強い。

お客様の警戒心とストレスは 相当なものでしょう。

 ですから、プチサロンの目的は まず私を知っていただくこと!たった1時間でも会話をかわすことで、警戒心は安心に変わり、「スッキリ暮らす」ための1歩を踏み出せるのです。    お客様の個人情報、Befer・Afterの写真などはネットやセミナーで公開いたしませんのでご安心くださいね。(写真は 1部 公開をお願いすることもありますが、ご許可いただいたものに限ります)

私がお客様にいつもお願いすることが一つ。
「家を片付けてから来てもらおう、とお考えにならないでください。どうか いつものままのお宅にお邪魔させていただきたい」と。
なぜなら、整理収納のアドバイスは 普段の暮らしをそのまま見せていただくことから始まるから。

 プチサロンのもう一つの目的は もっともっと多くの方に、整理の重要性を知っていただくこと。1単位の家庭内の整理は小さいけど、大きくとらえると環境問題にも深く深く影響していることにも気付くことでしょう。
 
今後も続けますよ~、プチサロン。
おしゃべりしたいだけ!聞いてほしいだけ!それもOK!
どうぞいらしてね!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/29-9eb286ac

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。