Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コブクロ いい! アクリルタワシ いい♪

新年 あけましておめでとうございます!
今年も 笑顔と感謝と風通しのよい1年でありますように

さて 平成20年の新年、皆様はどのように過ごされましたか?
私は レコード大賞の コブクロの「蕾(つぼみ)」と言う曲に感動しまくっておりました。
メロディのせつなさももちろん、あの曲の詩を書いたエピソードを知ってからは(お母様に対する想い) 
聴く度に胸がふるえます。
どっぷり コブクロにはまった新年です。

 そしてもうひとつ はまったものは アクリルタワシ!
食器洗い用に アクリル毛糸をカギ針で編んだタワシのこと。
ご存じの方も多いでしょう?
重曹やお酢でおそうじするナチュラルおそうじには セットのように紹介されていたので もちろん知ってはいたけど 編むのがめんどくさかったの。
今回のお正月休み、テレビ見ながら(ビールとつまみを口に入れつつ)せっせと編んでみました。

編んでみたらチョーカンタンじゃない!長編みだけで30分で1個作れた!
自分で作るとなんだかかわいい。愛着がわくんだな。
調子に乗って一気に10個完成。ついでにお風呂用のビックサイズと
 洗面所用のミニサイズも!
市販のスポンジって なぜかピンクとか黄緑とかの色付きが主流でしょ?
私は白がいいので、全部白で。

使いごこちもいい! ほんとに洗剤なしでよく落ちる。
(油ギトギトのは やっぱ重曹が要るけど)
水きれもいいので 使った後 よく洗ってぶら下げておけばすぐ乾く。

もともと手作り大好きなので エスカレートしていろんな形のを作りたくなったわ 
新しい発見ではないけど 手作りが好きな方、是非お試しを!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/47-0b333d93

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。