Latest Entries

スポンサーサイト


おひな様の季節

毎年 この時期はお客様のお宅のおひな様を 飾ってさしあげるのも私の仕事。

 今日はM様宅のおひな様と1年ぶりのご対面
お仕事でお忙しいA様は いつもお留守ですが(もう5年のお付き合いになります)
家の中の隅々まで収納管理を任せていただいてますので
勝手に押し入れから おひな様の箱を取り出し、ひな壇を組み立て、
和室に飾ってさしあげました。

 狭い箱の中で1年間、窮屈だったでしょうね、おひな様達。
♪灯りを付けましょぼんぼりに~ 
ついつい鼻歌が・・。(オンチは承知)

不思議なもので、普段は落ち着いた和室のたたずまいが
おひな様の登場で 一気に華やかで気品に満ちた空間に変身。

「きれいね」 と 眺める女の子の 健やかな成長を家族皆で喜び、 
豊かな気持ちにさせる 日本の伝統、ひな祭り。
大切に受け継いでいきたい行事 ですね。

 さあ、あなたのおひな様も 我が家のおひな様も出番を待っています。
お持ちでしたら 是非飾って眺めて「きれいね」と 声をかけてあげましょう。

 そう言えば、私もその昔は おひな様に見とれた愛らしい(?)女の子だったのだ。


 




 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/51-37e65425

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

