Latest Entries

スポンサーサイト


現場大好き!

私の言う 「現場」とは お客様のお宅のことだけど、
ありがたいことに いつも 良いご縁をいただいて、
長くお付き合いさせていただいているご家庭が多いのです。

昨日伺ったお宅の奥様は、
「さとさんが来てくれるの、まってたわよ~」と 嬉しい第一声で お迎えくださいました。

まず、私が大好きな ドリアンとオレンジのブレンドジュースとレモンケーキを
用意してくださり、仕事前に しばしおしゃべり。
今日は、いつもの作業の他に、玄関マットのほつれを補修してほしいとのご要望を
承りました。
見ると、ペルシャ絨毯の片隅に1センチほどの ほつれが・・・。
なるほど。業者さんに頼むほどじゃないけど、気になる部分。

このくらいなら 「手先が器用」を売り物にしている私にとって アサメシ前だわ。
よくご存知。さすが長いお付き合い。

 他のお客様からも 家事と収納の代行だけでなく、いろんな小さなご依頼を頂戴します。
たとえば、シャツのボタン付け、スカートの裾上げ、セーターの虫食い穴の補修などは
よくあること。 留め金がはずれたアクセサリーの補修、床の傷の補修、ブラウスのシミヌキ、
テラスの椅子用クッションのカバー作り、etc...

そう言えば、3年前の西部沖地震の時に壊れた 色とりどりのバカラのグラスを
焼成し直し、ステンドグラスのランプに 作り替えてお届けしたこともありました。

小さなことだからと、ほっとくと これらのモノは 必ずゴミになってしまう。
けど、
すぐ手を加えて治療してあげると、モノは生かされ、長く役に立ってくれます。
これを 整理収納アドバイザーのロジックでは 「モノの本質通りに使う」と 言います。
(2級講座を受講された方、覚えてるかな?

そして、現場のお客様は いつも 思いの外喜んでくださるので、私の喜びも倍増

モノもお客様も私も幸せ。
いいことづくしで やめられない仕事でしょう?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/55-8c513839

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

