Latest Entries



と、と、通り魔事件

 昨日の夕方、すぐ近所の路上で 帰宅途中の女性が 見知らぬ男に刃物で
腹部を刺される通り魔事件がありました。

女性は命に別状はなかったものの、どんなに恐かったことか・・・
犯人が逃走し、1日たった今日も、まだ逮捕されていない様子。

うちの周りはパトカーやマスコミで重々しく、
刑事さんやテレビ局が 聞き込みに訪ねて来た。

刑事さんの話では、通り魔だけでなく、
ひったくりや拉致事件も増えているので 充分気をつけるように、と。

「気を付ける」 つまり、自分の身は自分で守れ、と言うことなんだろうけど
実際 刃物で脅されちゃ、きっと 声も手も足も出ないだろう。
(難しいなあ、おまわりさん。)

春休みに入った子供に
「犯人が捕まるまでは 家の中から絶対出ないように」と 言い聞かせ、
(こうするのが最も安全な自己防衛)
犯人逮捕の情報を待ちわびた長い1日でした。

 それにしても、お笑い大好きな お調子息子のおかげで
エドはるみの 「ハーイ、調子はどう?」とか 「レッスンワン」 「ダンシンGood 」とか
思わず笑ってしまうフレーズを 聞かされ続け まるでエドはるみ版脳トレ状態。

 親指付きだして 「グッ、グッ、Good!」 「プレーインGood !」 「ランニンGood !」 
 何でもかんでもグー! 

 セミナーで使えそうだあ。












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/57-c4bb5201

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

