Latest Entries



地震対策は整理収納で。

地震
今朝未明の地震は 震度3。
2006年1月31日の西方沖地震の恐怖が 一瞬よぎった!
幸い すぐおさまって 心底 ほっ~としたものよ。

そう言えば、
先週の土日の「暮らしを磨く整理収納セミナー」(ナショナルショールームにて)の時も
一昨日の整理収納アドバイザー2級認定講座の時も 予言(?)したわ、私。

地震はいつきても おかしくない。
整理収納をきちんとすることで 「安全」という効果も得られます、
いざという時に 逃げ道を確保できるような家具の配置を 考えてください。
床にモノがおいてあるような状態は 命を危険にさらすことにもなりうるので・・と。


地震の少ない九州の方々は、タンスの上や食器棚の上などの
高いところに モノを置くことにあまり抵抗がないのかも。
花瓶やホットプレートなどが、頭上に指定席になっているとこもある。

あぶないよオ
せめて重いモノは下のほうの棚に移動して、
玄関までの通路にモノは置かない、そして
寝室やリビングの家具は 倒れても下敷きにならない位置に配置するか
転倒防止グッズなどで固定しておきましょうね。

何よりも家族の命を守ることが 最優先。
これを読んでくださった方、今すぐ ご自宅をチェックしてね




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/58-4c3dfd6d

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

