Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぞうきんで罪ほろぼし?

短い期間とはいえ、春休みが終わり、新学期が始まって やれやれと
ほっとしているお母さん達。そんな顔がうかぶ季節。

新学期には筆箱、ノート、名札、上靴などなど 新調して持たせたけど
忘れてたぞうきんのことを!
 今から買って来ようかな、と考えてしまったけど
もう閉店してる時間だし
よし、縫っちゃえ!

というわけで 白いタオルをチクチク、針と糸で縫いましたあ

もともと手作り大好きなので、作り始めると こだわってしまう性分。
名前を書けるように 端布でアップリケつけて、
ひもは好きな色を選ばせて 角に縫いつけ
(お裁縫箱に いろいろ取りそろえてます) あっと言う間に 完成だっ

単なるタオルが ぞうきん変わっていく様子を楽しそうに見ていた息子。
針に糸を通す手伝いしてくれて 助かったわ。
(最近 糸通しが苦手。う、老眼にはまだ早いぞ)
世界に1枚だけのぞうきん。
どうせ 汚れてしまうのだけど、
ちょこっと手間ヒマかけると 子供が喜ぶ。その笑顔が母の喜び。
カンタンなことなのに、もっとカンタンに済まそうとして 買うことを考えてしまって 
す、すまん。息子よ。

考えてみれば 長女の時は 毎回縫って持たせるのが当たり前だったのに
ここ1~2年、かわいいぞうきん売っているのを見つけて買ってしまっていたのだわ。

たかがぞうきん。
だけど
市販のうすーいものより 手作りの方が お掃除楽しいよね。
母の愛も伝わるかな?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/60-9c0bf22d

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。