Latest Entries

スポンサーサイト


色にちょっとだけこだわる洗面所

先日 お客様の家の洗面所の整理をさせていただいた時のこと。

明るくて うらやましいほど 広いスペース。
真っ白な洗面台をとりまくように配置されたたくさんの収納扉の中は、
様々なモノが たくさん収められ、バスタオルやフェイスタオルも
数え切れない量が ざっくり、ぎっしり収納されています。

まず、そのタオルを全部出して、ぞうきんに格下げするものと
普段使うものを分けて整理しました。

大量のタオルの半分は白。
(しかも 上等なものばかり)
他のは カラフルな チェック柄、花柄、色とりどり。
その時 ひらめいた

こんなにたくさんのタオルがあっても 2人暮らしのご家庭では
使い切れない。
最も使いやすい位置の棚に ある程度数を絞って
白いタオルだけ ゆったり収納したら きっと 
清潔感溢れるリソートホテルのサニタリーのようになる!と。

早速 お客様にご提案。
目を輝かせて「まあ、ステキなアイディアね! そうしていただこうかしら?」

というワケで、
白にこだわっただけで すっきり清潔、高級感溢れる洗面所となりました。

季節感を取り入れるのも 私のささやかなこだわりなので
お庭の赤いチューリップを ガラスの一輪挿しに生けて鏡の近くに配置。

お客様曰く
「インテリア雑誌に そのまま掲載してほしいくらいね。
これから買う時も タオルは白にこだわることにするわ。
こんなにキレイに見えるんだもの」

色は大事だ。
特に洗面所はヘアケア製品(ムース、くし、ジェル、スプレーなど)
歯みがきコップ、歯ブラシ、化粧品などなど
人工的でカラフルな生活必需品が溢れるので、
それだけで散らかった印象になり 落ち着かない。
できれば扉の中に隠してしまうか、色を統一したカゴなどに
いれて 色の洪水を隠すことで かなりスッキリする上
使いやすくなりますよ。
他の部屋でも 色を意識して収納を考えるといい。
 
お客様のとても喜んでくださったその笑顔に
私は また幸せをいただいたのです。
ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/63-60ca6d95

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

