Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そう言えば・・・洗濯板

あなたは洗濯の際、洗濯板を使いますか?

靴下のかかと、つま先汚れや シャツの襟、袖汚れを
落とすための部分用洗剤を使う人が 多いのかな?

過去に私も使ってたけど 思ったほど 効果がなかったように記憶してます。
それより 固形石けんを少量つけて 洗濯板でごしごししてから
洗濯機で洗う方が 確実によく落ち~る

繊維が傷むのでは?と 心配される方もいらっしゃるけど、
強力な洗剤の方が痛むのでは?
よほどデリケートな素材はクリーニング屋さんにお願いして
普段使いのものは 昔ながらの木の洗濯板がいい

うちのはホンザクラ製で もう15年も使っているけど まだまだイケそう。
子供の野球のユニフォームの泥汚れは いつもこれで予洗いしてから。
こぶりなので洗面台でも余裕で使えます。
参考URL
http://homepage3.nifty.com/Angel~cultivation/salut/order-sentakuita.htm#さくらの洗濯板(小)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/78-e0095375

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。