Latest Entries

スポンサーサイト


雑誌取材の日 記者M嬢 重曹にはまる!

暑い暑い一日でした。
身体が 焦げるか溶けるか、と心配になるほど あちゅい。

今日は雑誌「CLIM」さんの 取材の日。
キッチンの収納改造です。
事前にお客様のコンサルティングと計測を済ませ、
収納計画書を作成していたので、
それを元に ワイワイ たのしく取材が始まりました。

作業を積極的に手伝ってくれた記者のM嬢(若い・かわいい・素直)が
ステンレスのトレーを洗ってて、
ちょっと頑固な油分の付着部分を どーしても落としたいらしい。

そこで 「重曹でこすってごらん」 と 助け船をだしたら
素直に従い ほどなく歓喜の声が。

「きゃーカンタンに落ちました!見てみて、こんなにピカピカですよ~。」

(その笑顔もピカピカ

ついでにもう一つ。
ガラスのお醤油ボトルの中に重曹小さじ1と水を入れて しばらく放置しただけなのに
カンタンにキレイになったので、
「重曹って スゴイ!」と すっかり重曹の虜。

今日は収納メインの取材だけど、
M嬢とお客様に プチおそうじ講座も盛り込みながらの楽しい作業となりました。
カメラマンさんも たくさんお手伝いしてくださって ありがとうございました!

CLIM 9月号に掲載されます。
九州全域の生協でお求めくださいね!
ご自宅の整理の参考にしていただけると 嬉しいです

 








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/82-a7884cbb

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

