Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランドロゴ入り紙袋

サブバックとして お気に入りのブランドロゴ付き紙袋を
持ってる若い女性を 今日 街で数人見かけた。

大好きなブランドの紙袋は 過去に買い物をした証。
一種の戦利品だもんね。持ち歩きたい気持ち わかるし、
それを使うことはモノを生かすこと。賛成!

だけど、
きっと 彼女らの部屋の中は ブランド紙袋だけでなく
たっくさん ストックされてんだろうなあ。と想像してしまう。

借りたモノを返すときに、あれば便利
お裾分けをするときにも、あれば便利

無意識の習慣で いつもの場所に挟み込んで
いつの間にか収納スペースが浸食されていませんか? 

上等でキレイなものほど使わない。
サブバックとして使うのすらもったいなくて。(私もかつてそうだった

だから どんどん増える。

もし 心当たりがあるなら
その数を数えてみましょう。100枚超えてるかも!
収納上手な人は 10枚とか20枚とか 数を決めてます。
あるいは 「MAXこの箱に入る分だけしか持たない」というふうに。


これが「適正量」という考え方。
レジ袋もタッパーも食器も衣類も靴も 増えがちなモノは数を決めるといい。

MAXを超えそうになったら 買い物の時、
紙袋をもらわず 品物は持参したマイバックに入れる。

これだけで収納はずいぶんラクになります。
ブランドのロゴ入りは 使うなら喜んで貰う、
でも 溜め込むだけなら単なる場所ふさぎ、と心得て。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/96-6b7cdbc5

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

タバサ21

Author:タバサ21
[土曜日AMご一諸に!]
へようこそ。

整理収納と家事のアドバイザーの立場から、「がんばり過ぎなくても いつの間にか暮らしがシンプルになる方法」を提案。
毎日する家事と 1週間に半日する家事の組み合わせで ほどほどにキレイな暮らし、日常のあれこれを盛り込みながら のんびり綴っていこうと思っています。

HP ハウスキーピング燦も見てね!
http://house-keep.info/

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。